忍者ブログ

DaisyAKM Archives

読書と映画と観劇と

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竜が最後に帰る場所*恒川光太郎

ryusaigo.jpg異世界の入り口は近くにあるのか遠くにあるのか。様々な異世界を描いてきた恒川が送る短編集。
(恒川光太郎)1973年東京都生まれ。沖縄県在住。 『夜市』 で第12回日本ホラー小説大賞を受賞しデビュー。主な著書に 『雷の季節の終わりに』 『秋の牢獄』 『草祭』 など。
(収録作品)風を放つ/迷走のオルネラ/夜行の冬/鸚鵡幻想曲/ゴロンド

それぞれカラーが異なる短編を集めた一冊。ということでそれぞれは今回は連作にはなってないです。正直なところ印象がバラバラなのですごく良かったとは言い難いですが、『夜行の冬』 と 『鸚鵡幻想曲』 は私好みでした。

恒川ファンは必読ですが、そうではない方はあわてて読まなくてもよいです。他の著作から読んでね。

評価:(5つ満点)
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
カウンター
ツイッター始めました
今週の私
急にアクセス数が増えていて、自分でもビビリ…(笑)。10/10でブログ開設10周年!日付が追いつくよう頑張ります。
只今読破中
木皿泉 『昨夜のカレー、明日のパン』
プロフィール
名前:
DaisyAKM/菜摘
年齢:
53歳
誕生日:
1972/02/16
職業:
兼業主婦
趣味:
読書 映画鑑賞 観劇
かぎ針編み プール
ハマッてます:
車が新しくなりついにiPodがつなげる環境に!すごいぞ技術の進歩!
ブログ内検索
最新コメント
[10/14 菜摘]
[10/12 さつき]
[05/08 菜摘]
[05/08 小琴]
[03/19 菜摘]
アクセス解析

Copyright © DaisyAKM Archives : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]