
秘密組織MIB(Men in Black)のエージェントKとJは日々地球上に潜む異星人の取り締まりに追われている。ある日何者かの手により Kは40年前に殉職した』と歴史を書き換えられてしまう。突然消えてしまったKを取り戻すため、Jはこの謎を追い1960年代にタイムトラベル、若かりし頃のKと再会を果たすが。JはKを取り戻し、地球の未来を救えるのか。
宇宙人ジョーンズと人気者ウィル・スミス。どっちも大好きな私にはぴったりの娯楽映画です。映画ではジョーンズは宇宙人じゃなくて宇宙人を取り締まる役なんですけどね。最近本当に映画の時間が取れなくなりました、本作は第2王子と鑑賞です。ですから吹替です、吹替もいいものですよ。
Kが消えてしまったことで様々な未来が変わってしまった現代。なぜかJだけはKの事を覚えていて、口うるさいけど大事な相棒Kを取り戻すためにタイムスリップをすることに。60年代にもMIBがいたってことも面白いし、その時代のMIBもかなりハイテクマシンを使いこなしてるところもまた面白いです。若い頃のK役の人が本当にジョーンズによく似ていて、うまい人選んだなぁと関心しちゃいます。
更になぜKがかつて一般人だったJをスカウトしたのか、など二人の因縁も分かり、ちょっと涙(笑)。笑いあり涙あり、見事なシリーズに仕上がってます。お子さまにもオススメ。
評価:




(やっぱり映画はウィル・スミス)
PR